“いいね”したくなる!話題のTwitter広告商品「Branded Likes」って?

9月12日、「#ドラクエウォーク」が入ったツイートに”いいね”をするとスライムが出現する!と話題になったのはご存じでしょうか?

いいねがスライムに変わるのがかわいい!とTwitterが盛り上がりましたが、実はこれは「Branded Likes」というTwitterの新しい広告商品なのです。
今回は、「Branded Likes」について紹介します。

 

Branded Likesとは

この夏にTwitterから発表された新しい広告商品で、いいねを24時間限定でアニメーション化することで会話を促進することができます。
指定ハッシュタグが入ったツイート全てが対象となるため、いつもとは違ういいねを見るためについ何度も押してしまいます。

現在はベータテスト版の提供が開始されています。

 

スライムのいいねが大きな話題に

9月12日はドラゴンクエストウォーク公式アカウントが「Branded Likes」を活用しました。

ぽにょんと現れるスライムがかわいすぎる!と瞬く間に話題に

 

株式会社タニタ さん

 

東急ハンズ さん

 

ねとらぼ さん

 

24時間限定なのが惜しいくらい、何度も見たくなるいいねです。

 

Belugaくんも試してみた!

9月16日は #AppleEvent の入ったツイートにいいねをするとハートが変わる!ということで、Belugaくんも試してみました。

#AppleEvent の「Branded Likes」はとてもスタイリッシュで、さすがApple社!
ブランドの個性が出るのもすごくおもしろいですね。

今後はこの「Branded Likes」が流行りそうな予感がします!